779324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

『Shiva』 インド

2005年6月1日。

昨日は久し振りにお代官さまとインド旅行に出かけました。
行き先はハーバーランドのモザイクにあるShiva

美味しいとの噂は聞いていたものの、
二人とも初めてのお店ってこともあって、
期待と不安が激しく交錯しつつ店内へ…

店内にはインドの絵画があちこちに飾られ、
インド音楽が流れています。



さて、今回私たちがオーダーしたのは、


大好物のベジタブルサモサ

見ての通り、ものすっごくぎっしり中身が詰まってるの。
ビールのおツマミにもバッチリ!


ライタというヨーグルトサラダ
サラダ…ってか普通のプレーンヨーグルトに細かくみじん切りにした野菜が入ってるの。
何となく不思議なサラダ。
でも、このライタ、後でとっても役に立ってくれました。


そしてコース料理。1人前2000円のコースです。

まずはタンドリーミックス。
シシカバブにチキンティッカにタンドリーチキン

つい先日タンドリーチキンを手作りしたばっかだけど、
あぁ、やっぱ本場の味は美味しいわ~~。
特にお久し振りのシシカバブには思わずニンマリ♪


言わずと知れたナン。

デカイです。マジで。。。
私は半分も食べきることができませんでしたが、お代官さまは私のナンまで召し上がっていらっしゃいました。


そしてカレーはチキンとマトンをチョイス。
このお店は辛さが選べます。
私は迷いもなく平然と「Super Hot」という50倍の超激辛チキンカレー。
お代官さまはかなり迷った挙句「激辛」という30倍のマトンカレー。


一口食べたお代官さまは大変なコトになってしまいました。
一瞬にして顔は真っ赤になっちゃって、額がテカってきたかと思うと汗がじんわり…
やがてそれは涙に代わり、泣きながらカレーを食べる図となることに…
唐辛子は目にくるってホントなのね~~

このカレーね、「Super Hot」はホントに辛いです。
ちょっと普通の人は無理かも。。。
私と同じ人種なら涼しく頂けると思うけど…美味しいけど、とにかく辛い!
だけど、味としては30倍のマトンカレーの方がすっごくまろやかで濃厚な美味しいカレーの味を楽しめたなぁ…
あ、モチロン30倍でも「激辛」だから十分辛いんだけどね、
家で作る本格的インドカレーをものすごく辛くした感じ…って言うのかな~~

ここでお代官さまは先ほどのヨーグルトサラダをこの「Super Hot」にトッピング。
こ~するとかなり辛味が中和されて、食べやすくなるんだとか。
確かにこのサラダ、サラダとしてはど~よ!?…って感じなんだけど、
スパイシーなモノを食べるときには口直しにいいかも~~♪


しかしビールを二人でかなり飲んでしまったのでお腹も一杯になってきちゃって、
チビチビとツマミとしてカレーを食べてしまいました。。。


スパイシーなグルメツアーはかなり久し振りだったので、とっても満足♪
美味しかったわ~~~


ところでモザイクって、平日の夜は閑散としててどこのお店もガラガラなんだけど、
このお店は8~9割の入り。
結構人気あるのね~~


……というわけで、お腹一杯インド料理を満喫し、お喋りも弾んだ夜でした♪


© Rakuten Group, Inc.